とりおたです。
今年も明野村のひまわりを見に行って来ました。
ところがあいにくの曇り空。まだひまわり祭りは始まっていないようで、駐車料金もかからずにすんでしまいました。
そこそこ、咲いていて、たくさんの人がいました。
ベリートは、中途半端に引いた距離だと、あまりいい感じにならないのかもしれません。
ソフトというよりただ単にピントが悪いという感じ。
あるいは、ひまわりとソフトレンズが今一つ相性がよくないでしょうか。
このくらい寄っていくと、いい感じです。あくまで私の感覚ですが。
いつも混んでいるところでリンホフを持って歩くと、声をかけられたり、ガン見されたりするのですが、今日は、誰にも声もかけられず、そもそも見られなかったですね。みなさん満開のひまわりに夢中。
今度は、カメラを交換して、また撮りました。
それは次の記事にしたいと思います。
明野のひまわり畑
ミノルタオートコード 惨敗
明野のひまわり その2
明野のひまわり その3
ローライフレックス スタンダード その2
4 件のコメント:
すごいです!
一面のひまわりですか!
なんか元気が出ますヽ(´▽`)/
リクエストに、おこたえして、行ってまいりました!が、お天気が残念でした。
8月にまた行く予定です!
たくさんのひまわりの写真が好きです。
昔々のソフィア・ローレンの「ひまわり」の映画の主題歌が聞こえてきそうです。
ピントがあってないところが余計にロマンチック♪~
ユメミーさんいつもありがとうございます!
その映画は、割と最近、去年くらいに見ました。(ツタヤかゲオのレンタル) とっても悲しい映画でしたね。
曇りの日にソフトレンズのひまわりですと、たしかに哀愁を感じます。青空のバージョンも撮っておきたいです。
コメントを投稿