とりおたです。
日と月が連続して休めたので、泊まりがけで山に登る予定だったのですが、朝起きられなくて中止に。
それでも自然に少しは触れたいなと思い、少々遠いけども頑張って志賀高原へ行って見ました。冬場以外で行くのは20年ぶりくらいです。そのときはバイクで行って、写ルンですで撮りました。
そのころは、何も考えていなかったので、テントを積んでひたすら無計画に走り、夜になってしまったため仕方なく道路脇にテントを張って寝ました。(車が突っ込んでこないくらいのスペースはとっていたと思います) 朝、ブンブンという音で目覚めると、なんと、近くに蜂の巣が。
あわてて撤収しようとして、バイクを倒し、クラッチレバーが折れました。万事休す?と思いきや、その日は予備のレバーを持っていたので、無事に帰れました。
さて今日は、出発も遅かったので到着は、三時ごろ。もう陽が傾きかけていて、くもってきて、あまり写真にいい光はもらえなかったです。しかし、山梨ではみられないスケールの自然に触れて、エネルギーをもらえたような気がします。
早くも紅葉し始めていました。
どんよりです。
この道路の素晴らしさは、つたない写真で伝えきれません。実際に走ってみると、とってもすごいです。
バイクで走ったほうが、風景から受ける感動が大きかったかな、と思ったりしています。自分も外にいるから、風景との距離がより近いためでしょうか。
たくさんのバイクが、ブラインドコーナーに高速で突っ込んで行くので、少し心配になりました。何もなければ、それで走れる技術があるというのはわかるのですが、日曜の行楽地です。見えない先に何があるかわかりません。余裕のある運転で、無事故で帰ってほしいですね。
志賀高原に行ってみました
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
いいですね~ その日の気分で遠出して、自然を満喫して、写真も楽しむ。豊かな生活ですよね~
ずっと遠出したかったのですが、昼夜ダブルワークをしていたため、疲れて出かけられませんでした。思い切って昼の方の仕事を辞めたので、記念にと思って、写真を始めたときに出かけた志賀高原に行ってみました。雪景色が、また素晴らしいので、ふうたさんもバルちゃんを連れて、いつか行ってみてください。
どもども、とりおた殿。
志賀高原草津道路はいいですよね。
渋峠に向かい森林限界を超えたあたりのワクワク感は最高です。
予備のクラッチレバーがあってよかったですね。
あっしも予備のレバーとプラグは常備しています。
居を三河に移して遠くなってしまいました。
今回はどういうわけか、森林限界までは登らず、横手山のあたりでUターンして下りました。なんとなく恐怖感があって。
今回は3速オートマのミニカで出かけてきました。前に来たときはジェベル200でした。懐かしいです。
コメントを投稿