レチナで撮る空

とりおたです。


動物園の記事の予定でしたが レチナで撮った空の写真が
返ってきました。


ヘリゴンレンズは噂通り 柔らかい描写でした。




空の上にいることが日常ないので、どうしてもたくさんシャッター切ってしまい、似たようなコマがたくさんになってしまいます。






いつも X線を心配して フィルムを飛行機に持ち込むことをためらっていました。
影響ないという話も多かったのですが 念のためX線を回避してもらいました。







雲の表情は変わって行きますが 似たような写真ばかりになってしまいます。





フィルムは一番好きなポートラ160です。

2 件のコメント:

Rikkie さんのコメント...

どもども、とりおた殿。

飛行機というのは手持ち無沙汰なので、ついつい空を撮りがちですよね。
コダックレンズにはコダックブルーというのが写るという楽しさがあるのですが、コダックブルーを表現なさっていると思います。

ポートラ160は好きなフィルムですが、拙僧の貧乏師団には届かないですねエ。

X線ですが、大抵の場合は大丈夫ですよ。共産中国なんてメトロに乗るたびにX線検査をされますが、今のところ問題はありません。

回避できるのに越したことはありませんが。

とりおた さんのコメント...

どもどもRikkie師匠。

不肖の弟子も貧乏では遅れをとりませんが、ここぞというときはフィルムを惜しまず使おうと。しかし、三日間で二本しか撮らなかったので なんだかんだ節約を無意識にも考えてしまったのかもです。

ヘリゴンレンズの柔らかさは自分のイメージにあっており 今後のさらなる活躍が期待されます。

X線はそんなに気にしなくてよいのですね。しかし可能なら回避するという考えでこれからも行きたいと思います。