櫛形林道


とりおたです。真っ暗で怖いのをなんとか耐えて、びびりながらおそるおそる櫛形林道へ行ってきました。ここは、以前はよく通っていたところですが、久しぶりに暗い中を行くと、杉林がおどろおどろしく、いい感じのおそろしさです。途中で帰ろうかと悩みながら、みはらし台というところに着きました。ここは車が何台か置けて、展望がよいです。先客が一台いてくれて、心細かったのがだいぶ緩和しました。どうやらおやすみになっていらしたようなので、なるべく物音を立てぬように撮影しました。



道は林道ですのでところにより車一台分の幅しかなく、両サイドにドブがあって脱輪の危険もあり、落石も多いです。夜は特に運転に注意が必要です。あとは、このエリアは熊の目撃情報が多いということも気になるところです。行かれる方は、十分に気をつけて、決して無理をなさらないでください。





月が大きかったので星は写らないかなと思っていたのですが、高いところまできたためか、きれいな星空が広がっていました。また、カメラは肉眼で見られない星まで記録してくれますね。





タングステンフィルムで夜をいつも撮っていたのが懐かしく、デジカメでもタングステン光のホワイトバランスにしてみました。実際の色とは異なります。





こちらはホワイトバランスをオートにしたものです。これでも見た目と同じとはいきませんが、実際の色に多少近いと思います。



最近デジカメばかりになっていますが、今回は大判カメラも持って行きまして、二枚撮影しています。こちらも完成しだい載せたいと思います。




0 件のコメント: