とりおたです。
なかなかお泊り旅行というのに出かけられないのですが、毎年一回のお楽しみで、お正月は八方尾根に来ています。
天気が悪いというので、カメラは何をもっていくか悩み、結局スマホと、ローライ35だけで挑むことにしました。
友達夫婦二人に連れてきてもらったのですが、二人ともタフで、一日中元気に滑れます。私はなるべく体力を節約して滑っても、もう一日中滑るのはかなりしんどい状況です。なのでちんたら滑って、撮影がむしろメインです。
こんなに晴れるとは思いませんでした。
友人のあだ名は「とり」です。
飛べないとりは、ただのとりだ。
本当に滑るの二の次で夢中で撮っていました。
肉眼で見た迫力はなかなか出せないのですが、まずまずよく撮れたと思います。
彩雲も現れました。
フィルムでも撮っています。うまくいっているとよいのですが。
八方池山荘には泊まれるということがわかりました。写真を撮るなら、一度泊まってチャレンジしてみたいです。
2 件のコメント:
新年早々、彩雲の写真も撮れてラッキーですね。
若いころに何度か白馬八方はスキーに行ったことがあります。
八方の一番上まで行ったら斜度がきつくて怖くて怖くて
景色は全く目に入らなかったのを思い出します。
こんなに良い景色だったんですね。
勿体ないことをしました(^_^;)
ユメミーさんありがとうございます(^^)本当に、景色だけのために来る価値のある山だと思います。冬だけでなく四季を通じて素晴らしいようです。友人は急斜面も果敢に攻めていましたが、わたしはびびって横滑りでゆっくり降りました。
コメントを投稿