新千歳空港に着いて、ジンギスカンを食べたら、ホテルに荷物を置いて、札幌駅周辺をフラフラすることになりました。
すると、ホテルの部屋が17階で、夜景がとてもよいのではと期待されたので、三脚がやっぱり必要かな?と思いました。重くなるので持って来なかったのです。
で、1人だと絶対に行かないであろうテレビ塔に登ってみることになりました。そういえば、なぜだろう一度も行ったことない。辛島美登里さんの歌の歌詞にもそんなのがありました。地元だといつでも行けると思って案外行かないですよね。
飛行機でデジカメの電池を使いきり、この記事では写真はiPhoneです。
今年は、結構雪が多く残っていますね、札幌。
これは、夜撮ったらかなりよさそうです。ホワイトイルミネーションや、雪まつりのとき。そのあたりは混んで混んで、厳しいかな?
もたれかかっても大丈夫とあるこのガラス。もちろんもたれかかりません。かなり無理です。
写真で怖さが伝わっているでしょうか?飛行機だと高すぎて、なにかメーターを振り切ってしまいあまり怖くなかったりします。このくらいの高さがとても想像力をかきたてて、怖いような印象です。
時計台は観光地三大がっかりとか言われてるという話なのですが、夜に見るとなかなか素敵なのではないかなと思いました。
三脚は、ちょっとケチって華奢なものを購入しまして、夜景の撮影に備えています。
若干グラグラしますが…
その3へと続きます。
北海道の旅 その2
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
時計台の写真、いいですね。
北海道には行ってみたいんです。函館の五稜郭です。函館から札幌って僕のような本州の人間にはびっくりするほど遠いらしいですね。
旅芸人さんこんばんは。
はい、鈍行で行ったとしたら、1日仕事?と思うくらいの時間がかかります。若い時に18きっぷで頑張ったことがありますが、いまあまり無茶をすると、エコノミークラス症候群になりそうなので、無理はしないでおきます。
北海道、広いですので、気に入った狭いエリアをじっくり攻めるほうが楽しめるかもしれないですよね。
私は北海道が故郷なので、ほとんど観光地には行っておらず、道外の人の方が北海道に詳しいかもしれません。
コメントを投稿