とりおたです。
最近、YouTubeのほうに力を入れていて、ブログを放置していました。
初心に帰って ブログもちゃんと書かなくては。
書いたとしても 内容がない スカスカの文章にいつもなってしまうのは もちろん文章能力のつたなさによるのですが、スマホから更新できなくなったことがかなり大きいです。
キーボードでの入力が苦手すぎ、書こうと思った内容を書かずに、省略してしまうのです。
スマホのフリック入力ですと、爆速で打ち込めますので、思考の流れのまま書くことができ、長い文章も書くことができるのですが。これは悔しくてなりません。
いつかキーボードでサクサク打てるようになりたいものです。
で、なかなかカメラを持って出かける機会もないまま時が過ぎていましたが、田んぼが稲刈り寸前なので撮っておこうと、仕事帰りに平林へ。
ヒガンバナは 今年は異常な暑さのためか、まだ二分咲きにもならない感じでした。
田んぼは 黄金色に輝いています。これと真っ赤なヒガンバナをセットにして撮りたかった。
原因はわかりませんが。
ニッコールオート35mmは、とても自分とは相性がよいと感じます。絶妙に入るフレアにより、やわらかな描写になります。
YouTubeのチャンネル名も「とりおた」なので、よかったら検索して見てやってください。
2 件のコメント:
どもども、とりおた殿。
拙僧もインスタグラムに画像をアップするようになって、ひとまず満足してブログが滞るようになってしまいました。
とはいえ、がっちりとしたコンテンツでカメラやレンズの偏愛を書き綴りたい欲求もあります。ちょっと時間がとりずらくなってしまったのですが、ブログも続けたいですね。
拙僧は逆にPCのキーボード配列でないと入力できません。iPadで入力するときも極力、ブルートゥースの外付けキーボードを使っています。今はガラケー+iPadなのですが、iPhoneに切り替わった時も外付けのキーボードを使うことになるでしょうね。
オートニッコール35mmF2.8は、今のところそれほど高騰していないようですね。
拙僧のモノクロネガでは妙に硬調になることもあるのですが、穏やかな調子で描く場合もあります。
今回のお写真を拝見すると、開放に近いと柔らかな描写なのかもしれませんね。
どもどもRikkie師匠。
師匠がインスタを始められて、イラストや漫画も拝見できて嬉しいかぎりです。わたしもブログがんばりたいです。
おっしゃるとおり わたしのレンズは少し曇ってるせいか柔らか描写ですね。絞っても硬くならないのでとても助かります。今後もさまざまなところへ連れていきたいです。
コメントを投稿