志賀高原をハッセルで撮る

とりおたです。


ハッセルくんが直ったので2月下旬の志賀高原に連れていきました。


三速オートマ前輪駆動のミニカにはとても厳しい道のりとなりました。

金属チェーンを巻いて





なんとか 無事に走ることができました。
トンネル内の乗り心地は最悪ですが 雪の上での安心感がすごい。ゆっくり走ればまず大丈夫そうです。





お店でスキャンしていただいたのが若干暗い感じで あー露出失敗したなと思って、これはブログ掲載はやめとこうと思ったのです。

ところが自分でスキャンをやり直してみたところ、そんな思ったほど悪くなかった。





あれ?あんまり変わらない?かも





霧氷が大好きなのですが なかなか朝起きられなかったり 遠くへ行けなかったり。やっとかなった霧氷の撮影でした。





スキャナについたゴミがどうしても目立ってしまいます。なんど取ってもダメなんだ。





次はゲレンデから撮りたいと思ってましたが そうこうしてるうちに春になってしまいましたね。来年は1番寒いときに頑張って行こう。





家の周りはもう菜の花も咲き出しました。そろそろ春の写真を撮らなくては。


2 件のコメント:

ユメミー さんのコメント...

こんばんは~
志賀高原、若い頃、よくスキーで行きました。懐かしい。
霧氷、見たことがあるような・・・蔵王の樹氷の記憶は鮮明なんですが・・・
どの写真も寒さでシーンとした感じが伝わってきます。

雪道の運転、気を付けて~~

とりおた さんのコメント...

スキーに行かなくなってから霧氷が恋しくなったクチです。

それでスキー目的でなく写真のためだけにスキー場へ行ったりしております。

旧式なチェーンは巻くのもコツが要るのですが、今回の旅でずいぶん経験を積めました。慎重に慎重に行きたいとおもいます。